2013年11月29日 14:00|ウーマンエキサイト

「Lサイズスマホ」は意外に女子にオススメ!? 話題の機種を女性編集者が手にしてみた

次々に発売されるスマホの新機種はやっぱり気になるところ。中でも、『日経トレンディ』で来年のヒット商品予測として取り上げられていた「Lサイズスマホ」には、編集者というトレンドに敏感な仕事に就いているだけに特に注目。スマホをそろそろ買い換えたいとも思っていたので、「GALAXY Note 3」を試してみることに。

「Lサイズスマホ」は意外に女子にオススメ!? 話題の機種を女性編集者が手にしてみた
早速、「GALAXY Note 3」を手にとってみる。「Lサイズスマホ」と聞いていたので、もっと大きく感じるかと思っていたけれど、とっても好印象。思った以上に軽く、薄く、スリムな印象なのが嬉しい発見。

さらに「GALAXY Note 3」は、背面に革のような加工を施した素材が使用されているので、とても女子っぽい。フチにほどこされたステッチが柔らかい印象を受けるし、かわいいところが気に入った。

そしてやっぱり画面が大きいというのは嬉しい。これなら展示会などに行って写真を撮るときも、大画面で撮れるので絶対活躍しそう。

この大きさを活かした機能のひとつに「マルチウィンドウ」というものがある。一画面のなかに2つのアプリを同時に立ち上げられることができるので、動画を見ながらメモをとる、メモを見ながら地図を検索する…といったことが可能。仕事で必要な調べ物をするときも、画面が大きければそれだけ調べやすいし、何かとスムーズにいきそうだ。

そして、「Lサイズスマホ」の代名詞とも言える「GALAXY Note 3」の特長は何と言ってもSペンが付いているところ。もちろん指で操作することも可能だけれど、ネイルに凝っているときや、食事などで手がべたついているときにはSペンが大活躍しそう。指よりもSペンで操作して、画面がキレイな状態で使えるのがいい。手書きのメモ機能も、やはりストレスが少なく快適だ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.