2013年12月3日 12:00|ウーマンエキサイト

バスタイムでキレイになれる!? 知っておきたい入浴法とは

冬に入る温かいお風呂は、一日の疲れを取り、リラックスさせてくれますよね。さらにお風呂は、美容のためにもとっても大切。忙しくてなかなかゆっくりお風呂に入れないという人も、キレイのための入浴法をぜひ知ってみて。

バスタイムでキレイになれる!? 知っておきたい入浴法とは
お風呂をテーマにした情報サイト「湯の国」では、12月に「キレイになるバスタイム」を特集。美容・健康にも詳しいモデルの田島絵里香さん、2007 年度ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストで、美容栄養アドバイザーの石坂優子さん、2010年度ミス・インターナショナル日本代表で、ビューティープロデューサーの金ヶ江悦子さんの3名による「入浴と美容」をテーマにした座談会が行われているので、その一部をご紹介します。

■バスタイムに実践しているこだわりの美容法金ヶ江さんは、湯船に入って、出たら冷たいお水を浴びて、また入るのを繰り返して、血液の循環を良くするような工夫を実践。田島さんは、お風呂に入る前に、乾布摩擦のような感じで天然ブラシでブラッシング。肌の表面の老化物をとる効果があるとか。石坂さんが行っているのは半身浴。運動不足を意識して「お風呂で汗をかこうと思いたってから6年くらい続けています」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.