女友達や家族、彼氏とも! “人と人とをつなぐ光の架け橋”がコンセプトのイルミネーションへ
12月になり、街のディスプレイもBGMもクリスマスムードがますます高まってきました。気持ちも浮き立ってくるようです。この時季、楽しみたいもののひとつがイルミネーションですね。毎年、どこかに足を運んでいるという人もいるかも。
いろいろなところでイルミネーションは行われていますが、東京駅八重洲口グランルーフ2Fデッキでも、「東京駅 グランルーフ クリスタルイルミネーション」が開催中。(1月13日まで。点灯時間17:00 頃~23:00)
このイルミネーションは、 “人と人とをつなぐ光の架け橋”をコンセプトに、東京駅を訪れた人、周辺で働く人、周辺地域の人といったさまざまな「人」が光の架け橋を渡り、新たな「つながり」が生まれていくことをイメージしたもの。
約230メートルのデッキ上の両端に“光の架け橋”のエントランスとなるアーチを設置し、デッキ全体を約16万5千個のLED 電球とLED テープライトの光で彩ります。デッキ中央部では、グランルーフのデザインコンセプトを象徴する「光の帆船」のオブジェを展示し、屋根へはレーザーアニメーション投射の演出も。
キラキラ光るアーチをくぐると、まるで光の架け橋を歩いているような雰囲気に包まれ、何ともロマンチックです。