2013年12月6日 16:00|ウーマンエキサイト

年末の忘年会シーズンに、簡単にトクするアプリとは?

12月に入り、忘年会シーズンまっただ中。何かと飲み会が多いこの季節、会社の女子会メンバーのA子が珍しくしおらしくやってきました。

年末の忘年会シーズンに、簡単にトクするアプリとは?
A子:「今年の忘年会やるよね? 今年はちょっと参加できないかも…ごめん!」

私:「どうしたの?」

A子:「今年はコートとブーツとバックを買っちゃってお金ないのよ。忘年会も2~3回ぐらいしか行けないし、優先順位を考えると、忘年会は無理かなぁと思って。」

私:「なに~、なんで会社女子会の忘年会がいけなくなるのよ。他をやめときゃいいじゃないの。」

A子:「う~ん、他は出会いがあるかもしれないので、断れないなぁ。」

私:「そうだよね。出会いは大切だもんね。でもいざって時に友達も大切よ。ほら、これ振ってみて。あのレストランで「忘年会の幹事様無料」ってあるよ。A子幹事やりなよ。」

A子:「えっ、無料!? ホント!? じゃあ、幹事やります。喜んでやります。」

A子のように友達や会社の同僚とワイワイ楽しみたいけど、お財布がさみしくなって、飲み会を減らそうかなぁ…と考えているあなた! せっかくの誘いを断ってばかりいるといいお誘いが減ってしまいますよ。実は、外食してもトクする方法があるのです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.