2013年12月24日 07:00|ウーマンエキサイト

月のリズムにあわせた生活を、女性のココロとカラダとの密接な関係

■月のパワーでなりたい自分に! また、月の満ち欠けは、引力により潮の満ち引きをおこします。その大海をも動かす月が、水を多量に含む私たちの体に及ぼす影響は、計り知れません。

月のリズムにあわせた生活を、女性のココロとカラダとの密接な関係
出産は、「満月や新月のときに起こる」「大潮のときに人は生まれる」といわれていますよね。満月の夜に犯罪や事故が増えるという話もよく耳にしますが、やはり満月が人の心理に与える影響が関係しているのかもしれません。

その他にも、満月の日にはウミガメやサンゴ、サケが産卵するなど、影響を受けているのは人間だけではありません。

このように、地球上に様々な影響をもたらす月という神秘的な存在。その月のリズムにあわせて自分のバイオリズムを意識して整え、無理のない生活を送ることで、月経周期が安定したり、PMS(月経前症候群)や生理痛の症状がやわらぐなど、ココロもカラダも今までよりもっと快適になることでしょう。

月のリズムを少し意識し、自然の流れのままに無理のない生活を心掛けることで、なりたい自分像にぐっと近づけるかもしれません。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.