2013年12月13日 15:00|ウーマンエキサイト

ボーダレス時代のかしこい海外ネットショッピング法って? ペイパルならお得な優待も 

今や日常的に海外旅行を楽しむ人も多い時代。どんどん地球は狭くなりますね。もちろん今どきのアクティブな女子は、そんなボーダレス時代を謳歌しているはず。

ボーダレス時代のかしこい海外ネットショッピング法って? ペイパルならお得な優待も 
ボーダレスの波は、お買い物の方法にも押し寄せており、海外ネットショッピングも利用する人が増えているそう。20〜30代女性200人にとったアンケートによると、海外ショッピング人気の理由は、「日本未発売のものを買えること」と回答した人が6割を超えるなど、日本では手に入らないブランドの商品を買えることが人気の理由の上位に挙ったそう。

ただ、海外ネットショッピングに対しては、「商品が届くか心配」とアンケート回答者の7割が答えており、またカード番号を入力することで不正利用されるのでは? といった不安を感じている人もいるかも。でも、PayPal(ペイパル)を使えば、ぐんと不安は解消されるはず。ペイパルって何? という人のために、ご説明しましょう。

ペイパルは、ネット上の「お財布」のようなもの。最大8枚のカードに加え、さらに住所情報も登録することができるので、商品やサービスを購入するときに、サイトごとにいちいち大事な情報入力せずに済み、便利で安心。ペイパルを利用できるオンラインショップは、日本国内を含めて世界中に900万店以上あるというから驚きです。

「パーソナル」アカウントを作るには、住所とクレジットカード情報を日本語で入力するだけ。それだけで、すぐに利用を開始できるから気軽に始められそうですね。

利用方法も簡単。支払いの際にペイパルを選択して、ペイパルにログインするだけで、支払いは完了。ショップにクレジットカードの情報を伝えなくてもいいので、安心です。

また、届いた商品についてショップとの英語でのやりとりが発生したときも、決済にペイパルを利用していれば、一定の条件のもとで補償をしてくれる買い手保護制度があるので、日本語でコールセンターに問合せできるから、初めて海外ネットショッピングをする人には強い味方になってくれそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.