2013年12月27日 10:00|ウーマンエキサイト

恋と仕事のピンチに駆け込み、知られざる都内のパワースポット

もうひとつのおすすめホテルは「次の年こそ、仕事でもっと活躍したい!」と願う、働く女子にぴったりの一軒をご紹介。東京・お台場にある「ホテル日航東京」のラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」は、目の前にはレインボーブリッジ、さらに東京タワーも見渡すことのできる絶景の場所。お台場は気に流れがよく、その先端に位置するここのホテルは頭が冴えてインスピレーションが沸きやすいといわれているのだとか。

恋と仕事のピンチに駆け込み、知られざる都内のパワースポット
新しい年を迎えるにあたって、仕事の打開策や新たなインスピレーションが欲しいひとにぴったりのパワースポット。 季節のフルーツを使ったアフタヌーンティーも一緒にいただけば、新年からしあわせな気分で仕事始めを迎えられるかも。


恋と仕事のピンチに駆け込み、知られざる都内のパワースポット
最後にホテルではありませんが、ユニークなパワースポットをひとつ。東京駅丸の内中央口から皇居前内掘通りまでを結ぶ、「行幸通り」に注目。皇居へと流れる気をそのまま受け止められ、歩くだけで浄化されるとか。

とくに、いつも時間に追われていて仕事をうまく回せない、という方、新年に丸の内を散策すれば仕事を早く片付けることができるかも! 新しい駅舎になった東京駅や、ニュースポット「OOTEMORI」も近くなので、年末年始のお出かけにもぴったりの場所です。

恋と仕事のピンチに駆け込み、知られざる都内のパワースポット
・ホテルニューオータニ 公式サイト
・ホテル日航東京 公式サイト

「旅で元気になる」をコンセプトにしたガイドブックシリーズ、『地球の歩き方Cheers!』。一冊まるごと全国のパワースポットを特集した『地球の歩き方Cheers! 週末聖地トリップ』ではこのほかにも恋と仕事に効く都内のパワースポットを多数紹介しいています。詳しい情報は『地球の歩き方Cheers! 週末聖地トリップ』をチェック!

(地球の歩き方Cheers! 編集部)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.