くらし情報『迷ったときはどっちの道を選べばいい? 二者択一を迫られたとき後悔しない選び方』

2013年12月23日 12:00

迷ったときはどっちの道を選べばいい? 二者択一を迫られたとき後悔しない選び方

働く女性は時にわがまま。毎日、会社と部屋の往復だけでは決して満足できない。会社が終われば、また違う私でいたい――。今、仕事だけではなく幅広い趣味や教養を身につけた、オトナの遊びができる女性が最高にカッコいい。仕事にも遊びにもとことん向き合ってきたエディターの池田美樹さんが、デキる「大人のたしなみ」をレクチャー!

迷ったときはどっちの道を選べばいい? 二者択一を迫られたとき後悔しない選び方
会社の同期の彼女は、自身の問いが常に二者択一であることに気がついていないようだ。つきあうのか、つきあわないのか。結婚するのか、しないのか。その仕事を引き受けるのか、引き受けないのか。会社にとどまるのか、やめるのか。

決まって、心が揺れている時に呼び出しがかかる。呼び出しの中身がしゃれているので、わたしもだまされてのこのこと出かけてゆく。いわく、あなたの好きそうなビストロができたから一緒に行かない? 予約がとれたのよ。あなたの好きなシャンパーニュが手に入ったから、土曜の午後にうちに来ない? センスのいいこと、このうえない。

しかし、もてなされるままていねいに話を聞いて行くと、いつの間にか、彼女の迷宮に、ともに立っていることに気がつくのだ。

>>続きを読む


新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.