2014年1月2日 07:00|ウーマンエキサイト

あの有名な縁結び神社が東京に? 新年恋愛祈願は都内から

■2. 縁結びだけでなく、復活愛もアリの神社文京区にある白山神社は東京十社の一社。由緒ある神社で、本宮は石川県の白山比神社(シラヤマヒメジンジャ)です。こちらは桜や紫陽花のお花見でも有名ですが、三田線白山駅徒歩4分という便利な立地、かわいいカフェやレストランもたくさんあり、お散歩や散策にも気持ち良いところです。

近くには学校もたくさんあり、多くの子供達や学生がひっきりなしに行き交うので、子供たちのパワーもあふれ、良い気が流れる場所でもあります。この神社の御祭神は日本版のアダムとイブである伊弉姫命(イザナミ)、伊弉册命(イザナギ)とふたりが夫婦喧嘩した時に仲を取り持ったと言われる御祭神は菊理姫命(ククリヒメ)、これだけでも縁結びの神様大集結ですね。

前回のコラムで復活愛OKの恋愛ケースを星座ベースで書きましたが、実際にはどうしたらいいのか思案中かと思います。そんな時は神社へ出向き、自分の気持ちを整理して気持ちをククると良いですよ。神様はきっとお力を貸してくれるはず。御縁は恋愛だけでなく、何となく疎遠になってしまった友達とのご縁を手繰り寄せてくれるかもしれませんね。ウェブサイトはないので詳細は文京区のサイトを見てください。

■3. ランチタイムに参拝OK、地下鉄直結の神社地下鉄溜池山王駅からエスカで直通の山王日枝神社はオフィス街ど真ん中にあり、交通アクセスも良いので、ランチタイムを利用して参拝ができるのでとても便利な神社です。鳥居をくぐると都会とは思えない凛とした気を感じることができ、まさに都会のパワースポットですね。

境内で時間を過ごすだけでも、リフレッシュできそうです。御祭神は須佐男神の系列で大年神の子、オオヤマクヒノカミです。この神社が縁結びにご利益がある故には面白いエピソードがあります。

こちらではお猿さんを神の使いと崇め、大事に御祀りしてあり、神門などに夫婦猿が安置されているそうです。猿を音読みすれば「エン」ですよね。夫婦猿が縁結びをしてくれるなんて、微笑ましい言われです。

お守りに恋みくじのついた縁結び守りがありますからお買いになるといいですよ。お守りとお告げが頂けるわけですから一石二鳥です。

こちらには日枝茶寮というカフェがありますので、時間があればのぞいてみてください。お食事から甘味までいろいろあります。寒いので甘酒などいただくと体が温まるし、その地で飲食することはエネルギーをカラダの中から吸収できるのでより多くのパワーをいただけます。

本家本元に行くことも大事ですが、身近な神社に足しげく通うこともご利益が大きいと思います。新年に限らず、願いが叶った報告や、迷い、悩みの相談などあれば都度足を運んでください。神社仏閣とはよい気運の場所ですから心がおだやかになり、考えもまとまり、良い方向へ導いてくれます。

冬花のインスピレーションフラワーはピンクのシクラメンです。お部屋の中でも上手に咲かせることができます。可憐なピンクの花で恋愛運をアップしてくれます。

あの有名な縁結び神社が東京に? 新年恋愛祈願は都内から
・出雲大社東京分祠
公式サイト

・本村庵
公式サイト

・白山神社
文京区のサイト

・日枝神社
公式サイト

森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
確認中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
森 冬花
森 冬花をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
森 冬花
森 冬花の更新通知が届きます!
フォロー中
森 冬花
森 冬花の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.