オシャレ女子の心をくすぐる“遊べる軽”が誕生! アウトドアやスポーツの相棒にも
ルーフバッキングネットをセッティングすれば釣り竿を収納できますし、マルチルーフバーを車内のサイドに取り付ければ、スノボやスキーウェアをハンガーにかけたままの状態で保管できます。
さらに、滑りやすい路面での発進をサポートする「グリップコントロール」を軽自動車として初採用しているため雪道にも強く、急な坂を下る時は車速を7キロに維持する機能もオン。ガソリン1リットル当たりの燃費性能は29・2キロと燃費もよし。軽自動車なので日本国内の狭い道路でも小回りが効くうえに、収納力バツグンなので、大量の買い物をする時にも威力を発揮します。
オールシーズン楽しめて、どんなライフスタイルにもフィットするのが、「ハスラー」なのです。会見した鈴木修会長兼社長が、開発した意義を「実用的な軽自動車をつくってきた。欠けていたのは、遊び心がなかったこと。大きい車だけではなく、小さい車でも“遊び車”は必要。この車に乗ることによって、みなさんに最大限の楽しみを見つけていただきたい」と語っていましたが、納得! です。
毎日、出かける前に着る洋服を選ぶように、「今日はこの車に乗って、何をしよう」とワクワクする気持ちを呼び起こしてくれそうです。「ハスラー」のデビューによって、「軽(自動車)で我慢しよう」から、「軽(自動車)がいいじゃないか」へと、時代は変わるかもしれません。
「遊べる軽が、出た!」というキャッチコピーが印象的なCMは、25日からオンエア。スズキの発表によれば、月販目標は月5,000台とのことです。価格は104万8,950~157万6,050円。
・SUZUKI
公式サイト