2013年12月27日 12:00|ウーマンエキサイト

10代女子に流行っている「自撮り」とは? 世界では老若男女に流行中?

世界的にも、「自撮り」は「selfie」(セルフィー)という言葉が流行するほど、一般的になっているのだとか。ただ、欧米などでは10代女子だけではなく、老いも若きも、男女問わず、「自撮り」を楽しんでいるそう。有名人はもちろんのこと、なんとあのオバマ大統領もハマっているとか。

10代女子に流行っている「自撮り」とは? 世界では老若男女に流行中?
日本では、Amebaで女子中高生向けに展開する自撮りとコスメの研究サービス「メイクme」などに、かわいいメイクやポーズを施した「自撮り」写真を投稿するのが、10代女子の間で流行っているのだとか。

さらに「メイクme」では、自撮り写真の投稿キャンペーン「自撮り Best of the year」を開催中(投稿受付は12月31日まで)。投稿された写真は、ポーズはもちろん、メイクもばっちり、さらに写真をデコって、私を見て! というアピールがいっぱいで、キラキラまぶしいほど。10代女子だからできる無邪気な自己主張のために「自撮り」はぴったりなのかも、と思ってしまうのはアラサー女子的な感想!?

そうは言ってもアラサー女子会などで、10代女子のマネをして、「自撮り」を楽しんでみたら、盛り上がるかもしれません。投稿するかどうかはしっかり考えたほうがよさそうですが。ちょっとハメをはずしてみたいときに、「自撮り」を試してみる? 思いがけず自分の新しい魅力を発見できるかもしれませんよ。

・「メイクme」
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.