アクティブ女子の味方! レジャーやアウトドアも得意な“軽”とは?
スズキ株式会社が、軽ワゴンタイプの乗用車と、SUV(スポーツ用多目的車)を融合させた、今までなかった新ジャンルの軽乗用車「ハスラー」を、1月8日より発売します。
新型「ハスラー」は、アウトドアやスポーツなどのレジャーを好まれる方や、わだちや雪道等、起伏のある路面を走行する機会が多い人に向けた、「アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー」をコンセプトに開発されました。
もちろん、軽自動車ならではの乗りやすさも抜群ですから、日常生活にもフィット。広い室内空間も実現していて、乗る人のライフスタイルに合わせた幅広いニーズに対応しています。新型「ハスラー」の特長は、大きくわけて以下になります。
■1.軽ワゴンと同等の広い室内空間と、ワンランク上のラフロード走破性を両立・広い室内空間を確保し、スズキの中でも人気の高い「ワゴンR」と共通の プラットフォームを採用。
・ルーフの長さと幅をとることで、ゆとりある頭上空間を確保
・大径タイヤながら最小回転半径を実現しているため、小回りが利く
・最低地上高は余裕の180mm(2WD車の場合。4WD車は175mm)
・不規則で不要な揺れを抑えるフロントスタビライザーを全車に採用。安定感のあるハンドリングとクロスオーバー車らしい、重厚な乗り心地を楽しめます。