これからのスマホは大きな画面が必須!? スマホの使い方が広がる新機種発売
スマホにタブレットに電子書籍リーダーなど、次々に新しい商品が出て、何を使うのが便利なのかよくわからず、選ぶのに頭を悩ませている人はいませんか? 電話やメールはもちろん、ドラマや動画を見たり、調べ物をしたり、本や漫画を読んだり、できることがたくさんあるだけに、快適に楽しみたいもの。そこでオススメのスマホが新たに発売されます。
それは、1月25日にKDDIから発売される「Xperia Z Ultra」。これは、6.4インチという、フルHDスマホでは世界最大の大きさを誇るスマホ。最近よく聞かれるようになったファブレットと言えますね。ちなみにファブレットとは、画面サイズが5~7インチのスマホで、小さなタブレットとしての要素を兼ね備えたスマホのこと。
新しくタブレットを買おうか迷っている人は、スマホを「Xperia Z Ultra」に買い替えることを考えてみてもいいかも。「Xperia Z Ultra」なら、端末のサイズは大幅に異なるものの、大画面の体験は遜色がないから、例えば電車での通勤中にドラマを見たりして楽しむ人は、これまでのスマホ以上にストーリーを楽しめるようになるはず。
それでいて厚さは6.5mm。フルHDスマホとしては世界最薄を実現しているから、バッグに入れてもかさばりませんね。大きさはだいたいコミックや新書ぐらい。いつもの荷物にコミックが1冊増えるぐらいなら、さして気にならないはず。
同時に「Xperia Z Ultra」は、電子書籍リーダーとして最適なハードウェアを性能を持っているから、これひとつで10万冊を超える書籍やコミック、雑誌などを複数デバイス間でコンテンツを共有できます。