2014年2月10日 16:00|ウーマンエキサイト

美容と健康にとってもいいフロリダ生まれのフルーツとは? 豪華賞品が当たるキャンペーン実施中

果物が健康や美容にいいというのはよく耳にすることですね。日本では、国内はもちろん世界のさまざまな果物を食べることもできます。その中でもグレープフルーツにはたくさんの健康効果があることを知っていましたか?

美容と健康にとってもいいフロリダ生まれのフルーツとは? 豪華賞品が当たるキャンペーン実施中
フロリダ州政府柑橘局によると、グレープフルーツには、ビタミンCが多く含まれているので、インフルエンザの予防を行うことができたり、風邪にかかりにくい体質をつくってくれたりすると考えられているそう。さらに、お肌の大敵であるシミ・ソバカスも防いでくれるというから嬉しいですね。

そのうえ、低カロリー、クエン酸による新陳代謝アップ、食物繊維によるコレステロールの低減が見られることからダイエットにもオススメと言われてきました。最近になって、ナリンギンによる食欲抑制効果やリモネンが交感神経を刺激することによる脂肪燃焼の促進など、女性に嬉しい効果がますます見られるそうです。

そこで、グレープフルーツの最大の産地であるアメリカフロリダ州で収穫される「フロリダ グレープフルーツ」は、「フレッシュに生きる」というタグラインのもと、女性の美容健康を応援しているそう。

「フロリダ グレープフルーツ」を食べると、とっても爽やかな気分になりますよね。「フロリダ グレープフルーツ」が旬を迎えるのは2~4月。旬に合わせたこの時期に、「フロリダ グレープフルーツ」を食べるキャンペーンが実施されます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.