マンション選びの新たなポイント!? ライフスタイルに合わせた間取りの秘密とは
「どこでもウォール」は、工事がいらないので手軽にコストを抑えて設置することができ、いつでもどこでも動かせるので家族構成やライフスタイルが変わっても対応します。また高さや大きさもさまざまで、壁紙を貼ったり、黒板塗装にすることなどもできるとか。
例えば、夫婦ふたりで1DKに住んでいたところに子どもが生まれても、「どこでもウォール」があれば子ども専用のスペースを設けることができるので、部屋数の多い部屋に引っ越す必要はありませんね。固定された間取りに合わせて生活するのではなく、生活に合わせて間取りを変化させるという新しい発想が、とても便利そうです。
2月4日には、この「どこでもウォール」を導入した「リノヴェックスマンション」のメディアセミナーが開催され、モデルルームの見学会も実施されました。実際「どこでもウォール」を目にすると、いつでもどこでも動かせる一方、しっかりと壁としての機能を果たしている印象を受けました。
将来のライフスタイルはまだ予測がつかないことも多いかもしれませんが、間取りに合わせた生活を送るより、生活に間取りを合わせたほうが断然快適なはず。ついつい広さや部屋数などに注目してしまいますが、「どこでもウォール」のような発想に注目して住宅は選びたいものですね。
・インテリックス
公式サイト