鈴木福くんが眠育王子に!? 子どもの眠りの大切さを改めて考えてみては
マットとまくらと合わせて、子どもが寝るときに安心感を抱けるように、うさぎやくま、いぬ、くじらのかわいい動物のだきまくらも発売されました。
ボディゼロ・キッズの名前の由来は、寝具の理想はまっすぐに立ったときのような、自然体の背筋のまま寝るフラットな状態になれること、つまりゼロの状態が一番よいということで、ボディゼロと名づけられたのだそう。
そして、とうとう眠育王子、鈴木福くんの登場です。ちょっと照れたような表情で、金色の王冠をかぶった福くんが現れました。
「寝ることが大好きなので、眠りの大切さを眠育王子として伝えていきたいです」と、意気込みを語ってくれた福くん。実際にボディゼロ・キッズを使っているという福くんの感想は、「寝心地がよくて、気持ちいい、お布団に入ったらすぐに眠れます」とのこと。
そして、「育ちざかりの僕たちには眠りがすごく大切だと思います。だからボディゼロ・キッズでぐっすり眠って、お勉強もお仕事も遊びも一生懸命がんばりたいと思います」とメッセージをくれました。
宮川社長の「10年後、20年後、日本の未来を担う子どもだちの眠りを考える眠育プロジェクトを通して、鈴木福くんのような健やかな子どもが成長していくことを期待している」という言葉どおり、たくさんの子どもが質のいい眠りをとれることは、社会にとっても意味のあることでしょう。
眠りが大切なのはどの子どもも同じ。わが子の眠りについて改めて考え、少しでもより質のよい眠りを通して、さらに元気に健やかに育っていけるように考えてあげたいものですね。
・西川リビング
公式サイト