どうして仕事がうまくいかないの? 「無邪気な脳」になれば解決!?【黒川伊保子】
■「無邪気な脳」になるためにしてはいけないことネガティブなことを口にするのはやめましょう。人間の脳は自分の言ったことややったことを忘れません。
誰かが何かに挑戦するのを見て、「あの子、いつもああよね、うまくできやしないくせに」みたいな噂話をしたりすると、いざ自分が何かに挑戦しようとしたときに、自分が言ったことを思い出してできなくなってしまうのです。
だから、ネガティブなことを言うと、いつか自分の行動を制限することになるのです。無邪気でいられることがどれだけ大切かわかりますね。
また、物事をありのまま見ることが大切です。けれども、神経系のストレスがたまってくると使い慣れている回路だけを漫然と使うようになり、思い込みが激しくなったり、過去の呪縛にとらわれやすくなったりします。そういうときは脳をデトックスしましょう。
このように、自分の言動は意識していなくても、「脳」の影響を受けているのです。当然、自分の言動の結果である仕事の成果も、「脳」の影響を受けているということになります。
「無邪気な脳」になって、楽しく仕事ができ、そして成功を手にしたいと思う人は、
『「無邪気な脳」で仕事をする』を読んでみては?
「無邪気な脳」になるための方法がわかり、イキイキと仕事に取り組めるようになれば、もっと楽しい毎日が過ごせるようになるかも。
特集:黒川伊保子が教える、幸せを呼ぶ脳のつかい方
毎週金曜更新
【11/23(土)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!