2014年3月13日 16:00|ウーマンエキサイト

ぐっすり眠って運気アップ、ツキを呼ぶ安眠術【Dr. コパ 伝授】

■大地と磁気のパワーを味方に! 最近では、ほとんどの方がベッドの上で寝ていると思いますが、風水的にはあまりよいことではないんです。というのも、横たわることで大地の気を取り入れられるから。

身体が大地に近い方がいいので、布団を敷いた上で寝るといい、というわけなんです。一戸建てにお住まいなら、一階に寝るのが理想的ですね。ただ、やはりベッドをお使いの方や、寝室が2階以上にある方も多いと思いますので、上手に大地のパワーを取り込む方法をお教えしましょう。

まず、寝室には植物や果実を置くのがおすすめ。木にまつわるお香をたくのもいいでしょう。そして、布団カバーやカーテンは茶色かベージュ系、もしくは、木や葉っぱの絵柄が入ったものに。
ただ、枕カバーだけは白にしましょう。

また、日本は北半球にありますから、磁気は北へ流れています。その磁気の力を借りるには、北に頭を向けて寝るといいのです。そうすると、心が落ち着きます。もし、北枕に抵抗があれば、北側に花瓶などを置くだけでもいいでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.