2014年3月21日 10:00|ウーマンエキサイト

1度は見たい北海道の丸秘絶景スポット、羽田~最寄りの空港までは1時間半で到着!

羽田空港から北海道女満別空港まで約1時間30分、そこから車を走らせて2時間30分。湖全体が霧で包まれることが多い神秘的な湖「摩周湖」に到着する。深夜には星空、明け方には雲海、晴天時の昼間には摩周ブルーと称される美しい湖面など、時間毎にさまざまな表情を楽しめる。カメラ女子には格好の撮影スポット!

1度は見たい北海道の丸秘絶景スポット、羽田~最寄りの空港までは1時間半で到着!深夜 静まりかえった夜明け前には満天の星空が広がる(撮影 五十嵐紀広)

■星の撮影ポイント星を写すには10~30秒のシャッター速度が必要。三脚を使用して、MF(マニュアルフォーカス)、ピントはレンズの∞(無限)で撮影してみて。

1度は見たい北海道の丸秘絶景スポット、羽田~最寄りの空港までは1時間半で到着!早朝 朝焼けでぶどう色に染まった摩周湖の雲海(写真提供 ツーリズムてしかが)

1度は見たい北海道の丸秘絶景スポット、羽田~最寄りの空港までは1時間半で到着!湖面に広がる雲海が朝日に照らされて、幻想的な雰囲気に(撮影 五十嵐紀広)

■雲海の撮影ポイント事前に日の出の時間と太陽の昇る方位を調べておくのがおすすめ。夜明けの時間を狙うと、太陽の光によってピンクやオレンジに色づいた雲海が見られてきれい。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.