2014年3月12日 17:00|ウーマンエキサイト

グランドピアノのようなデジタルピアノ! プレゼントが当たるキャンペーン実施中

子どもの頃、ピアノを習っていたという人は多いと思いますが、子どもにも習わせたいおけいこのひとつですよね。女友達の子どもや甥っ子や姪っ子など、ピアノを習っている子どもの演奏を聴く機会もあるのでは?

グランドピアノのようなデジタルピアノ! プレゼントが当たるキャンペーン実施中
ただ、現代の住宅事情ではピアノを家に置くのは大変。そこで頼りになるのが、デジタルピアノ。今はグランドピアノに遜色のない音色や演奏ができるものが増えているようです。

中でも、カシオの「プリヴィア」「セルヴィアーノ」はオススメ。プリヴィア PX-850なら、スリムなボディに天板開閉構造を採用し、さまざまな共鳴音を精巧に表現しているから、小さな子ども部屋にも置けて、豊かな音色を楽しむことができます。

グランドピアノのような音を楽しめるのは、88鍵全ての共鳴音を精巧にシミュレートし、グランドピアノに迫る、深く豊かな共鳴効果を実現しているから。

グランドピアノのようなデジタルピアノ! プレゼントが当たるキャンペーン実施中
グランドピアノを弾くと、弾いた鍵盤の倍音となる弦が共鳴し、88鍵盤全てにおいてそれぞれ異なる弦が共鳴するのだとか。また、単音を弾いたときと和音を弾いたときでは、共鳴のしかたも異なるそう。グランドピアノならではの「響き」を徹底追及したAiR音源では、88鍵盤全てにおいて、1鍵盤ごとに異なる共鳴音をそれぞれ独立してシミュレートすることに成功。

88鍵盤それぞれの共鳴音に加え、単音を弾いたときと和音を弾いたときの共鳴の違い、鍵盤を弾く強さによる共鳴の違い等も表現し、グランドピアノに迫る自然な響きを実現しました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.