高いハイヒールを履く女性は肉食系!? 快適にハイヒールを履きこなすためのアイテムとは
さらに「出先で靴を買い替える」や「足が痛くなりタクシーで移動」も4人に1人(順に、24.4%、23.4%)で足が痛くなってタクシーで移動したときのタクシー料金は、平均で2,754円、最大で17,000円にもなっています。
出先で靴を買い替えたり絆創膏を買ったりしたことのある女子に、1年間の出費を尋ねると、1年で平均5,328円、最大で10万円と、かなり深刻な出費になっているようです。
そして、ヒールの高さからは意外な結果も明らかに。恋愛に対して積極的である(肉食系である)と考えている人とそうではない人を調べ、それぞれ好きなヒールの高さを聞いたところ、肉食系女子は平均8.16cmで、そうではない層(7.51cm)より0.65cm高いヒールを好むことがわかりました。ハイヒールの高さには女性の心理が表れているのかも!?
せっかくなら好きな高さのハイヒールを好きなだけ履きたいものですよね。けれども、ハイヒールに足のトラブルはつきもののよう。例えば、4人に3人(78.6%)は「靴ずれ」を経験。次いで「むくみ」(44.8%)、「角質が厚くなる」(33.0%)など、実に、「トラブルを起こしたことはない」(5.2%)と答えた人を除く9割以上(94.8%)が足にトラブルを起こしています。
そこで、ハイヒールをサポートするジェルインソールを愛用している人が増えているのだとか。ハイヒールを痛みなく、楽しんで履きたい女性のために、まるでハイヒールがスニーカーに変身したかのような抜群の履き心地をサポートする、 Dr.Scholl 「パーティーフィート スニーカー・フィール」が新発売されたばかりだから、試してみるのもよさそう。
これは、足の痛みを我慢しないでどんな靴でも履きこなせる、画期的なジェルインソールなのだとか。「パーティーフィート スニーカー・フィール」を上手に利用して、この春、ハイヒールをカッコよく履きこなしては? 新しい自分が見つかるかも。
・ドクター・ショール
公式サイト
「パーティーフィート スニーカー・フィール」について、詳しくは
こちらから