2014年3月23日 18:00|ウーマンエキサイト

実は超面白い、人生のイロハを学ぶのにちょうどいい4コマ漫画3選

■『らいか・デイズ』/むんこ勉強も仕事もテキパキと完全にこなす、無敵のスーパー小学生・来華ちゃん。一度読んだら、あなたもきっと彼女の虜になるでしょう。小学校のとある1クラスを中心に、大人になるにつれて忘れてしまいがちな“素直な気持ち”を取り戻させてくれるこの4コマ漫画。

家族のあり方や友人関係、ちょっぴりおませだけど真剣な恋のお話が存分に詰まっていますよ。毎話必ずと言って良い程、教訓のようなものが心に残るのもおすすめポイントのひとつです。

■『みそララ』/宮原るり最後に、ひときわリアルなお仕事ストーリーをご紹介しておきましょう。突然の倒産をきっかけに、デザイン会社へと転職した麦田美苑(通称:麦みそ)は、憧れのライター仕事とは言え、初めてのことだらけの職場に毎日てんてこ舞い。いったいいつになったら一人前になれるんだろう…? と思い悩んでしまいます。


そんな時、“大好きな仕事だからこそ、味わう苦味だってきっとあるんだ”と教えてくれたのは、周りにいた仲間たちでした。同じ思いをした経験のある方も多いはず…、美苑ちゃんの成長記を見ながら、是非一緒に頑張っていきましょう! 

いかがでしたか?あまり読んだことが無いという人は今すぐ、お近くの書店で背表紙をチェックです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.