2014年4月24日 07:00|ウーマンエキサイト

家族みんなにツキを呼ぶ開運術【Dr. コパ 伝授】

よく、お店の前など1対で置かれているのを見かけますが、必ずしも2つ置く必要はありません。目立たないところにおいても大丈夫です。ただ、必ず天然の粗塩で。10グラム程度を、白か素焼きのお皿などに乗せましょう。お皿は、ラベンダー色や黄色などもおすすめです。

家族の健康運を上げたいのならば、トイレとキッチンに盛り塩をするのがおすすめ。キッチンというのは、反発し合う火と水があることで凶作用がはたらくのですが、塩の力によって気の流れを整えてくれます。

ここで作られた食事を口にすることで、家族全員の健康が守られるというわけです。
ただ、塩を置くだけではなく、毎日掃除をしましょう。また、金運を上げるには、浴室にも置いてください。

■ご先祖様はいつでも家族を見守っている! みんなでお参りを! 風水では「先祖と共に決断する」と言います。一般的にも「困ったときの神頼み」と言うように、家庭内でも神様の位置は重要です。仏壇や神棚があるお宅は減っているようですが、もしあるのならしっかり祀ってあげなければなりません。

そして、家族全員が神仏を大切にして日々拝むこと。そうすれば、家族の1人の運気が落ちていたとしても、先祖の力も受けて、その家としての運気は保たれます。反対に、誰か1人に幸運が訪れたとしても、一体感がなければ家全体の運気は落ちるということなのです。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.