2014年3月28日 12:00|ウーマンエキサイト

渋谷で世界記録に挑戦!? グリコのお菓子をリレー形式で食べさせ合った252人が笑顔に

普通の暮らしをしていて、世界記録を達成するなんてことはまずありませんよね。一生かかっても、ひとつの世界記録も達成できないという人がほとんどのはず。もし、皆で一緒に世界記録にチャレンジする機会があったら、挑戦してみたいと思いませんか?

渋谷で世界記録に挑戦!? グリコのお菓子をリレー形式で食べさせ合った252人が笑顔に
3月23日、世界記録にチャレンジする252人もの人が渋谷に集まりました。これは、グリコグループが行った、「ギネス世界記録®※にチャレンジ !スマイルグリコおかしリレー」。そこで、お菓子を「リレー形式で食べさせあった最多人数」のギネス世界記録へのチャレンジが行われたのです。さて結果やいかに?
※ギネス世界記録®は、ギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

午前8時、お菓子のリレーで世界記録を達成するため、チャレンジャーたちが次々に渋谷に集まってきました。会場となったのは、世界でも有数の通行量を誇る渋谷のスクランブル交差点。そして、大勢の人でにぎわう渋谷ハチ公前。そんな渋谷駅前がグリコのイベント会場に。

世界記録認定の最低ラインは250人。その人数を超えられるか、まずは練習がスタート。最初はリラックスしていたチャレンジャーたちにも、少しずつ緊張感が。イベント手順の説明に真剣に聞き入って、まずは一度試してみます。

ポッキーやプリッツを前の人に食べさせてもらい、今度は自分の持っているお菓子を後ろの人に食べさせる。極めて単純な作業の繰り返しのようですが、実際にやってみると意外に難しいことが判明。さらに列が乱れないようにリレーしていくという課題も新たに発生し、練習では何度か失敗。結局不安を残したまま本番を迎えることになりました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.