2014年4月18日 12:00|ウーマンエキサイト

待ってたこんなカーグッズ! ガールズトークに華を咲かせる「カーコーデ」のススメ

長かった冬もようやく終わり、春がやってきました。行楽シーズンはもう目前! 今年のゴールデンウィークは日並びが悪いし、増税もあってお金が…という方には、気の置けない友人とのドライブがオススメです。温泉に、パワースポットめぐりに、女子旅プランを立てるのはいかがでしょうか? 

待ってたこんなカーグッズ! ガールズトークに華を咲かせる「カーコーデ」のススメ
車でお出かけすると、いいことがいっぱい。荷物が多くてもラクなうえ、グループで行けば交通費も安くなります。思いついたらすぐいろいろなところに寄り道もできますね。さらに移動中も、音楽を聴いたり皆で歌ったり、飲んで食べて、騒いでもOK。ガールズトークでおおいに盛り上がりましょう。

せっかく車でお出かけするなら、一緒に乗る人も楽しくなるような車にして、乗る時間をもっと楽しく快適にしたいもの。特に今は、マイカーを自分の部屋のようにして、車のインテリアコーディネート「カーコーデ」にこだわる人が多いそう。

マイカーを持つ20~50代の女性1,600名に行われた「女性のカーライフに関する意識調査」(株式会社シタシオンジャパン調べ)によると、女性ドライバーの2人に1人が車の内装・インテリアに関心があり、「カーコーデ」経験者は3人に1人という結果が明らかになりました。「カーコーデ」を実施している人たちは、なんとカー用品店だけでなく、雑貨店・インテリアショップでオシャレなカー用品を購入しているそう。既存のカー用品の枠にとらわれず、自由にお気に入りの雑貨を車内に置いているのですね。車の中までコーディネートするなんて女子力が高い!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.