ベルガモットをほのかに香らせ、好感度UP! 彼と一緒に使っても。

2014年5月15日 07:00
 

はまだふくこ ライター
はまだふくこ

歓迎会など宴の多いシーズン。そして、気温も上昇し、汗もかきやすくなって、ジャケットやスーツについたニオイが気になるシーンが増えてきました。そんな時に役立ってくれるのが、プラウドメンの「スーツリフレッシャー」。

その名の通り、スーツにシュッとひと吹きするだけで、嫌なにおいを除去してくれる衣類用消臭剤です。消臭成分としては、日本で栽培され抽出された柿渋の成分・カキタンニンを配合。シュッとひと吹きすれば、短時間で嫌な臭いを消去してくれます。

(C)Monkey Business - Fotolia.com

メンズケアブランドの製品なのですが、消臭だけじゃなく、ほのかな香りが漂うのがポイント。便利なのですが、今まで「さらに女性好みの香りのバリエーションがあればいいのに…」と、思っていました。すると先日、春夏限定の香り「スーツリフレッシャー Bergamot」200ml¥1,800/(税別)が発売され、使ってみると、大人の女性にもぴったりな柑橘系微香タイプなのです。

さらに、香りがトップからミドル、ラストときちんと変化するのも好感度大。トップはベルガモットを効かせた、辛口な爽快感のある柑橘系で、上着にシュッと吹き付けて着用すれば気分もリフレッシュ。ミドルノートは透明感あるフローラルにペッパーやジンジャーのスパイスをプラスしたややエキゾッチクな雰囲気で、ラストは、甘めのウッディムスクが香ります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.