2014年4月2日 12:00|ウーマンエキサイト

人気店でも並ぶ必要なし!? お店もお客もうれしいサービスとは

女友達と人気のお店でランチをしようと出かけたら、店頭には長蛇の列。人気のお店だからしかたがないとは思いつつも、店頭で長時間待つのはちょっと辛いですよね。でも、やっぱり人気のお店は行ってみたい。そんな人たちに向けて、とっても便利なサービスが始まっています。

人気店でも並ぶ必要なし!? お店もお客もうれしいサービスとは
それは、タブレット端末を利用した店頭での順番待ち緩和サービス「Airウェイト」。タブレット端末に「Airウェイト」アプリをインストールしプリンターと接続することで、お客の来店受付から番号券の発券、入店までの案内が一括管理できるサービスだそう。

リクルートライフスタイルが全国の男女1万人に対して行ったインターネットアンケート調査により、「行列している飲食店で待てる時間」は全体の60%が30分未満で、店頭での長時間待ちの緩和が滞在顧客獲得につながることがわかったことから、こういったサービスがスタートすることになったのだとか。お店にとってメリットがあるだけでなく、お客としてもとても助かりますね。

現在、このサービスを「俺のフレンチ GINZA」にて導入中。「俺のフレンチ GINZA」は、高級フランス料理を低価格で気軽に楽しめることをコンセプトにした人気店。予約不要の立ち飲み席を主体としており、当日席を求めた来店客により、特に週末には店頭での行列整理が課題となっていたそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.