2014年4月7日 12:00|ウーマンエキサイト

意外と知らない裏の顔が明らかに!? 裏の顔を知れば人間関係もスムーズになるかも

新年度を迎え、新しい出会いがあったり、新しい人間関係が始まっているという人もいるかも。職場やプライベートでさまざまな人と上手く付き合っていくことは、現代社会を生き抜くには必須のスキル。でも、なかなか上手くいかないときもありますよね。

意外と知らない裏の顔が明らかに!? 裏の顔を知れば人間関係もスムーズになるかも
もしかしたら、自分に原因があるのかも。わかっているようで、実は案外わかっていないのが自分自身のこと。無自覚な自分の裏の顔について知って、これから始まる人間関係に役立ててみるのはいかが?

そこで気になるのが、「まだまだあなたが知らない裏の顔Vol.2」。これは、ADK生活者総合調査の統計に基づいた診断コンテンツ。10,000人以上を対象としたアンケートにおいて取得した価値観を基に診断結果を作成しているので、統計的根拠を持っているから、これは信用できそう。

意外と知らない裏の顔が明らかに!? 裏の顔を知れば人間関係もスムーズになるかも
というわけで、早速やってみることに。まず、診断するをクリックして、性別を選びます。女性を選ぶと男性キャラが診断していきます。イラストレーターの平松昭子さんが描くこの男性がいかにも裏の顔を暴きそうな雰囲気。

最初は、仕事にまつわる質問が続きます。それぞれの質問に、「非常にあてはまる」「ややあてはまる」「あまりあてはまらない」「全くあてはまらない」の4つから答えをクリックしていきます。

仕事についての質問に答えていると、出世などには興味はないものの、案外仕事好きなことがわかってきたような気が。質問に答えているときから、普段は気づきにくい自分を改めて見つめるきっかけになっているのかも。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.