2014年4月10日 12:00|ウーマンエキサイト

春のお祭り、イースターをお祝いしよう! ロッテの「エンジョイ・イースター」キャンペーン実施中

日本でも徐々に盛り上がりつつある「イースター」ですが、どういうイベントか知っていますか。本来は、イエス・キリストの復活や春の訪れを祝う祝祭で、今年は4月20日の日曜日が「イースター」です。

春のお祭り、イースターをお祝いしよう! ロッテの「エンジョイ・イースター」キャンペーン実施中
欧米では、装飾をしたイースターエッグを部屋に飾り、エッグハント(カラフルに染められた卵を探す)などの遊びをしたり、家族でごちそうを囲むことが習慣になっているそう。

最近は日本でも、有名なショコラトリーがイースターエッグやイースターバニーをかたどったチョコレートを販売しています。クリスピー・クリーム・ドーナツでも、イースター限定のドーナツが発売され、中にはひよこの形のドーナツも!

また東京ディズニーランド(R)では、6月23日まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」が行われているのを知っている人は多いかも。

こんな風に日本でもイースターが盛り上がる中、株式会社ロッテも、「お宝おかしさがし」やスペシャルイースターソング&ダンスを家族やお友達で楽しみながら遊べる「エンジョイ・イースター」キャンペーンを4月20日まで実施中。

ロッテでは、「イースター」をさらに盛り上げるべく、エッグハントを進化させた「お宝おかしさがし」を提案。 海外ではタマゴを庭先に隠して子どもたちがそれを探しますが、大好きなお菓子を家の中や庭にたくさん隠して、子どもたちに探して見つけ出してもらうという遊びに進化。子どもたちにとっては、この日ばかりは、おうちがたくさんのお菓子が隠れた<おかしの宝島>となります。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.