2014年4月11日 13:00|ウーマンエキサイト

多忙なお仕事女子必見! 母の日のプレゼントにもぴったりな「感動動画」を発見

■ポイント2:ドライブというリアリティ溢れる空間また、今回のサプライズ演出の舞台が車の中。ドライブ中という設定であることからも、大変リアリティに富んだドラマになっていることが伺えます。「お母さんと車の助手席で他愛もない話をする」ところから非日常へと物語が展開していくので、実際にあなたが似たようなプレゼントを仕掛けることもできちゃう“身近な印象”こそがポイントです。

多忙なお仕事女子必見! 母の日のプレゼントにもぴったりな「感動動画」を発見
小さい頃って、よくお母さんの似顔絵や肩たたき券なんかを贈ったりするじゃないですか。そんな懐かしい思い出を彷彿とさせてくれるヒナタくんの背中。幼い頃のあなたを彼の姿に重ねながら、思わずホロリときてしまうお母さん…きっと多いのではないでしょうか。

■ポイント3:照れくさくて言えない言葉を代わりに伝えてくれますそして最後に、年齢を重ねてなかなか言えなくなってしまった“感謝の気持ち”をストレートに代弁してくれるのがこの作品の素敵なところ。「お仕事で疲れても、帰ってきたら一緒に笑ってくれていつもありがとう」なんて…面と向かって伝えるのは恥ずかしいですものね! でも、心の中で思っているだけでは伝わらないことも多くあるので、そういう時は動画の力を借りてみるのも一つの手ではないでしょうか。

多忙なお仕事女子必見! 母の日のプレゼントにもぴったりな「感動動画」を発見
「笑った顔が大好き」「元気でいて、ママ」と、手紙やメールで書くのもさえつい照れてしまうであろうフレーズをヒナタくんがハッキリ歌ってくれていますから、「最近話題になっている動画だから、息抜きに見てみて」と、さり気なくお母さんに送ってみるくらいがちょうどいいかもしれませんよ。

いかがでしたか? 私自身、見ていて元気を分けてもらった心地でいっぱいです。育児に奮闘している友達に送ってみるのもいいかもしれません。また明日から頑張ろうと思えるほっこり動画をぜひ、あなたも大切な人に送ってみてくださいね。

・日産自動車
公式サイト

『NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~』は、こちらから
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.