2014年5月21日 06:00|ウーマンエキサイト

もう迷わない!贈って喜ばれるプレゼントの選び方

お誕生日やお祝い、ちょっとした御礼など、女性にプレゼントを渡す機会って何かと多いですよね。もちろん予算も大事だと思いますが、一番必要なのはセンスと気持ち。贈る人が喜んでくれるもの、自分の気持ちをどれだけ込められるかが大切だと思います。

もう迷わない!贈って喜ばれるプレゼントの選び方

まず最初に考えるべきプレゼント選びのポイントプレゼントの選び方はさまざまですが、まず購入するときは、自分が欲しいともの、流行っているものではなく、贈る相手のことを改めて思い返してみることが大切です。その人の好みはもちろん、最近会ったときにどんな会話をしたかなどを一度思い出してみましょう。

例えば引越しをした、新しく何か習い事を始めた、お付き合いする人が変わったなど、何でもいいんです。その人の最近のインフォメーションから連想できる贈りもの――それこそが、「あ、私のことを思って選んでくれたんだ」という気持ちが伝わり、一番喜んでくれるものではないでしょうか。

女性がキュンとするプレゼントのあれこれ実際に女性がキュンとくるプレゼントとはどんなものがあるのでしょうか。

譲れないポイントとして、私は二つあると思っています。ひとつは普段自分では買わないちょっと贅沢なもの、もうひとつはその人だけの特別感があるものです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.