くらし情報『イライラをハッピーに変える! “上機嫌”グセのススメ』

2014年4月26日 14:00

イライラをハッピーに変える! “上機嫌”グセのススメ

働く女性は時にわがまま。毎日、会社と部屋の往復だけでは決して満足できない。会社が終われば、また違う私でいたい…。今、仕事だけではなく幅広い趣味や教養を身につけた、オトナの遊びができる女性が最高にカッコいい。仕事にも遊びにもとことん向き合ってきたエディターの池田美樹さんが、デキる「大人のたしなみ」をレクチャー!

イライラをハッピーに変える! “上機嫌”グセのススメ
■上機嫌の秘密とは?! 最近「美樹さんはどうしていつもそんなに上機嫌なんですか?」と聞かれることが多い。そのたびに「え、ちょっと待って!」と思う。ことさらに上機嫌なつもりはないのだけれど、そんな私が上機嫌に見える、ってことは、世の中には機嫌が良くない人が多いってことなんだろうか。

確かに、思い返してみれば、私にも機嫌が良かったり悪かったりした時期が長くある。
人生のほとんどはそうだったと言ってもいいくらいだ。人によっては、「あなたはいつも機嫌が悪かったじゃないの」という人もいると思う。

でも、いつのことだったか「どうせ同じことが起きるんだったら、機嫌良くしてなきゃ自分が面白くないよね」と思った瞬間があるのだ。どんなきっかけだったかは忘れたけれど。その時から、できるだけ機嫌良くしているように努力してみた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.