2014年7月18日 15:00|ウーマンエキサイト

夏休みはどう過ごす? この夏&シルバーウィークに行きたい旅行先ランキング

夏休みはもっとも旅行に行きたくなるシーズンのひとつ。長期のお休みがとれるせっかくのチャンスだから、旅行で休みを満喫したいものです。そのためにも、今のうちから、どこへ行こうか吟味しておきましょう。

夏休みはどう過ごす? この夏&シルバーウィークに行きたい旅行先ランキング© paylessimages - Fotolia.com

そこでウーマンエキサイトでは、夏&シルバーウィークに行きたい旅行ランキングを調べてみました。

あなたはこの夏、旅行に出かけたいと思いますか? という問いに対しては、「とても出かけたいと思う」、「まあまあ出かけたいと思う」を合わせて、9割以上の人が旅行に出かけたいと思っていることがわかりました。やはり夏休みは旅行をして過ごしたいと思っている人が圧倒的なのですね。

夏休みはどう過ごす? この夏&シルバーウィークに行きたい旅行先ランキング
国内旅行で行きたい旅行先としては、42%の人が「沖縄」と答え、続いて「北海道」「京都」と続きました。気候はまるで違いますが、観光地として定評のあるところが人気のようです。

また国外旅行で行きたい旅行先としては、28%の人が「ハワイ」と答え、続いて「台湾」となりました。またヨーロッパ各国やアメリカ、韓国なども人気。

南の島でのんびりするのは国内外問わず人気なのかも。ヨーロッパはやはり長期休みがとれるときに行きたいものですし、台湾や韓国、京都などは働く女性にもはや定番の人気旅行先ですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.