2014年5月20日 07:00|ウーマンエキサイト

素敵な女性になるために 20代のうちにしておきたいこと5つ

■03. 一人旅をする将来結婚したり、仕事で責任あるポジションについたりすると、気ままに自分の行きたいところに旅行をするのもなかなか難しくなります。若いうちに、行きたいところにどんどん行っておきましょう。

特に、自分を見つめ直すことができる一人旅はおすすめです。旅先での他人とのふれあいや思いがけない発見など、家族や友人との旅行とは違った経験ができるはずです。

■04. 本気の恋愛をする学生だった10代とは違う、今だからこその大人の恋愛。いい恋愛は、人間性を深め、女性としての魅力をアップさせてくれます。20代のうちに本気の恋愛を経験しておくことで、男性を見る目も養われるはず。

たとえその恋が実らなくても、片思いだったとしてもいいのです。
誰かを本気で好きになって、悩んだり傷ついたり、心から嬉しかったり。そんな経験が、きっと将来の糧になります。

■05. アンチエイジング肌の老化は、実は20代から始まっているといわれ、アンチエイジングケアは、早く始めるほど効果も高いのだとか。「まだ若いから大丈夫」と思わずに、今からしっかりケアをしておきましょう。

意識したいのは紫外線対策と保湿。少しの外出でもUVケアには気を抜かず、スキンケアは保湿を心がけて。疲れているからといってメイクを落とさず寝てしまうなんて絶対NGです。

今のケアが、5年後、10年後に大きな差となってあらわれています。
いつまでも美しい肌を保つために、25歳をすぎたらアンチエイジングケアを心がけましょう。

20代から30代の今の時期をどう過ごすかで、その後の人生が変わるかもしれません。1日1日を大切にして、未来への成長につなげていきましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.