2014年4月28日 12:00|ウーマンエキサイト

子どものいる女友達にオススメ! ママのための子育てフリマアプリとは

女友達から赤ちゃんの写真付きのメールが送られてきた。よく見ると、赤ちゃんが着ているのは出産祝いにあげた洋服。「かわいいね~」と返信したものの、「でも、大きくなってきたから、もうこの洋服着られなくなりそう」との返事が。赤ちゃんって本当に大きくなるのが早いのね。

子どものいる女友達にオススメ! ママのための子育てフリマアプリとは©taka - Fotolia.com

せっかくもらった洋服もすぐ着られなくなるというのは残念だけど、赤ちゃんの成長はうれしいもの。ただ、どんどん洋服を買い換えるのもお金がかかるだろうし、一時期しか使わないベビーグッズとかもありそう。そういったものは、世間のママはどうしてるのかな。

そこで調べたところ、とっても便利なアプリを発見。それは、ママのための子育てフリマアプリ「Prima」。子育てジャンルに特化した商品を売買できるから、ママにぴったり。

「Prima」なら、スマホから最短3分で簡単に出品でき、出品者と購入者がコミュニケーションンしながら、実際のフリーマーケットのように商品の売り買いを楽しむことができるらしい。登録や出品が無料というのもママにやさしそう。

子どものいる女友達にオススメ! ママのための子育てフリマアプリとは
出品はスマホで写真を撮って必要情報を入力するだけ、購入ももちろんスマホから。子育てで忙しいママでもちょっとした時間に手軽に商品が探せそうだから、これは便利。

おしゃれな洋服やグッズは値段が高くてなかなか買えないときもあると聞くけど、「Prima」を見てみると、全国のママからいろいろな商品がたくさん出品されているのでビックリ。もう手に入らない商品や、特定のお店でしか販売されていない限定ものなども見つかるかも。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.