2014年5月3日 16:00|ウーマンエキサイト

母の日の心温まる贈り物って? みんなの予算とオススメもチェック!

また、靴などのファッションアイテムは「いつまでも綺麗な女性でいてもらいたい」という現れなのかもしれませんね。オシャレなお母さんなら、事前に注目しているアイテムを聞いておくのも1つの手でしょう。普段持っているアイテムをチェックして、好みなどをリサーチしておけば、大満足してくれるはずです。

Q.贈り物の予算はどれくらいですか。母の日の心温まる贈り物って? みんなの予算とオススメもチェック!
お金ではなく、気持ちが大切が大切なのですが、意外と高い予算を考えている人もいる人がいるようです。3000円~5000円でも、素敵な商品はたくさんあるので、学生の方や「今はちょっと生活が苦しい」という人も贈り物を選びやすいと思います。

30000円以上の贈り物をしたことがある人は「サプライズで温泉に連れて行った」、「毎年着物で母とツーショット写真を撮る」などという意見がありました。

他にも、母の日の素敵なエピソードがたくさんあるので、いくつか抜粋して紹介しましょう!

・離れて暮らしているのですが、似顔絵を描いて送るのが毎年恒例です。
それを飾ってくれるのも、毎年恒例です。

・小学生の頃、カーネーション1輪とともに、お母さんへの感謝状を書いて贈って、母は、泣いて喜んでくれて、今もその感謝状を持ってくれています。

・母の日に手作りフルコースを作ったらとても喜んでくれました!

・毎年、同シリーズのプリザーブドフラワーを贈っています。色違いの鉢を母が大切に並べて飾ってくれるのが、嬉しい。

・母が私を産んで母になった時の話をしてくれました。

・社会人になって初めてプレゼントした時の反応(涙出してありがとうと言ってくれました)が忘れられません。

・小学校の時に母の日にあげたブローチ。もう20年以上たつのに大事に持っていてくれる母のやさしさを感じます。


・妹と京都旅行をプレゼントしました。豪華な物が良いわけではなく、娘と一緒に過ごせることが一番嬉しいと言ってくれました。

いかがでしたか? 心が温まるエピソードばかりですね! まだプレゼントを購入していない方は、是非今年の母の日の贈り物の参考にしてみてくださいね!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.