2014年5月27日 10:00|ウーマンエキサイト

ドキドキ! 初めての公園デビューを乗り切る極意

お子さんが歩きはじめると、遊び場としてもってこいの場所が公園。季節の植物や虫などの生き物に触れる自然体験をはじめ、遊具で遊ぶ、思い切り走り回るなどたくさんの成長体験ができるのです。

しかし、ママにとって初めて公園に行く時は、ドキドキ。「既に出来上がっているママコミュニティの輪に自分が入っていけるのか?」「子どもが他の子に馴染めるか?」―今回は、そんな不安を和らげて、楽しく公園デビューするための極意をお伝えします!

ドキドキ! 初めての公園デビューを乗り切る極意

STEP1:子どもが楽しく遊べるように自然体で!1番の目的は、自分の子どもが楽しく遊ぶこと。特に初めての場所は、場所見知りするお子さんも少なくありません。変に身構えることなく、お子さんに「公園は、こんなに楽しい場所だよ!」ということを伝える姿勢がとても大切です。まずは、ママも一緒に遊びましょう。

STEP2:無理に話しかけず、挨拶からはじめましょう!とはいっても、他のママがいても完全無視というのは難しいもの。
気軽な気持ちで「こんにちは」と挨拶からはじめましょう。何度か挨拶を交わしていけば「何歳ですか?」「お名前は?」などの質問ができる状況になり、会話が自然と広がっていくものです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.