2014年5月29日 18:00|ウーマンエキサイト

うっかり使ってない? 幸運が逃げていくバッドな口癖3つ

■「うるさい」同様に、他人の気分を害することで全体の雰囲気が悪くなってしまうのがこちら。口にした後、「言わなければ良かった…」「つい感情に任せて言ってしまった」と後悔した経験、あなたにもあるのでは? 

「うるさい」と言われて喜ぶ人はいませんよね。あなた自身がほっと安堵した心地で過ごすためにも、余計な問題は勃発させないのが第一です。言いたくなった時はのみ込んで、他の言葉や深呼吸などで代用することをおすすめ致します。

■「~ばかり」最後に、ため息交じりにこういった口癖を持っている方も即刻改善を心がけてみて! 他人と比べて「○○さんばっかり」と自分を不幸に考えてみたり、「私ばっかりこんなことさせられて」と責任をなすり付けるのはNGです。

何事も後ろ向きに考えていては、せっかく近くにある幸福も見落としてしまうことになります。「これは、私が成長するための一歩なんだ」となんとか上を向いて行動できるよう、積極的なプラス思考で進んでいきましょう。

乗り越えた分だけきっと良いことがある…言葉は心身に多大な影響を与えるので、自分のセレクト次第で道がきっと開けてくるはずですよ。


いかがでしたか? ちょっとの意識で心がスッキリすること間違いなし! ぜひ、試してみてくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.