2014年6月9日 12:00|ウーマンエキサイト

梅雨のジメジメでお部屋のニオイが気になる人へ! 手のひらサイズの充電式オゾン脱臭器で快適に

梅雨に入ると、湿気が多くいつも以上にニオイが気になりますね。雨が降ってお家にいることが多くなるのに、ニオイが気になってはくつろぐことができません。また、ニオイが気になるようなお部屋には、彼や友達を呼ぶのもためらってしまいます。

梅雨のジメジメでお部屋のニオイが気になる人へ! 手のひらサイズの充電式オゾン脱臭器で快適に
梅雨のこれからの時季に大活躍しそうなのが、脱臭、除菌、カビ菌抑制の1台3役の“手軽に持ち運べる”充電式オゾン脱臭器「OZON AIR CUO」。

オゾンは大気中に自然に存在し、大気を自浄する働きをしています。日ざしの強い海岸などでは0.03~0.06ppm、森林では0.05~0.08ppmの濃度が観測されているそう。森に入ったときにさわやかな空気を感じたことのある人は多いと思いますが、それは森の空気にはオゾンが豊富に含まれているから。

オゾン分子を構成しているのは、酸素と酸素原子。反応性が高く、時間とともに安定した酸素に戻ろうとする性質を持っているので、悪臭を元から分解し、酸素と無臭成分に戻ります。芳香剤によって消臭するのは、一時的に悪臭を包んでいるだけなので、消臭方法がまったく異なるのです。

さらに「OZON AIR CUO」は、手のひらサイズの小さなボディで2畳から15畳までの広さに対応。普段はリビングに置いておいて、お料理をした後はキッチンへ、雨の日に外出から帰った後は濡れた靴や傘のある玄関へ、お風呂やトイレを使用した後など、さまざまなシーンに合わせて、さっと持ち運んで使用できます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.