2014年5月23日 10:00|ウーマンエキサイト

願いが叶う?! 週末は神戸・異人館街のパワスポ洋館へ

あたたかくなりお散歩にぴったりのシーズンに突入しました! お散歩が楽しい町・神戸の観光スポットといえば北野の異人館街。その北野・異人館に、今、女子がこぞって訪れているのだとか。そのワケは、訪れると願いが叶うとウワサのパワースポットがあるから。今度の週末は、願いを心に秘めて「洋館パワスポ」巡りへGO!

 願いが叶う?! 週末は神戸・異人館街のパワスポ洋館へ
■イノシシの鼻をなでると幸運になる!?まずご紹介するのは、神戸で最初に公開された美しい外壁の異人館「うろこの家」。もとは外国人向けの高級貸家だったため、美しい外観はもちろん、アンティーク家具や貴重な置物などの調度品などが数多く残ります。併設の「うろこ美術館」など見どころ満載。


 願いが叶う?! 週末は神戸・異人館街のパワスポ洋館へ
ここでぜひ立ち寄りたいのが、前庭の中央に位置するイノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」。オリジナルはイタリアの美術館にあり、鼻をなでると幸運に恵まれるといわれています。そんなイノシシの鼻はピカピカ。たくさんの人が訪れたことを物語っています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.