2014年5月30日 10:00|ウーマンエキサイト

この時期だけのお楽しみ! 乗って、歩いて、箱根あじさい巡り

もうすぐ梅雨に入り、おでかけする場所にも悩む季節ですね。でも、この時期だからこそ見られる季節の花といえば、あじさい! 今回は、都内近郊からも気軽に行ける箱根から、登山電車や人気観光エリアで散策しながら楽しめるあじさいの名所をご紹介します。

この時期だけのお楽しみ! 乗って、歩いて、箱根あじさい巡り
■車窓に飛び込んでくるあじさいに感動!まず外せないのは、電車に乗りながら窓の外のあじさいの絶景が楽しめる、箱根名物「あじさい電車」。箱根の玄関口である箱根湯本駅と、終点の強羅駅を行き来する人気の乗りもの「箱根登山電車」のあじさいの咲く期間の愛称でもあります。

例年、6月中旬から開花を迎えるあじさいは、登山電車の各地点の標高とともに見ごろも変わり、7月中旬まで楽しむことが可能。地点によっては車窓から手が届きそうなほど間近に花が咲く箇所もあり、とくにおすすめの見どころでは列車をゆっくり走らせてくれるうれしい計らいも。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.