2014年5月23日 12:00|ウーマンエキサイト

野島伸司が描く「愛と死」を中山美穂と堂本剛が演じる話題のドラマ『プラトニック』がスタート

最近は、再びテレビドラマに注目が集まっているようです。特に刑事ものや医療など、主人公が特定の仕事に就いているお仕事系のドラマが増えていますが、やはり女子として気になるのはラブストーリーですよね。

野島伸司が描く「愛と死」を中山美穂と堂本剛が演じる話題のドラマ『プラトニック』がスタート
5月25日、毎週日曜午後10時からスタートする、BSプレミアムのプレミアムドラマ『プラトニック』は、ラブストーリーを欲しているあなたにおススメの新ドラマ。主演は中山美穂さん、共演は堂本剛さん、そして脚本を担当したのが野島伸司さんと聞けば、それだけで気になりますよね。

ストーリーは、中山美穂さん演じる、心臓疾患を抱える娘を持つシングルマザー・沙良のもとに、救世主のような謎の青年役である堂本剛さんが現れたところから始まります。娘の命を救いたい沙良。“僕のハートを差し上げます”と青年。運命的な恋に落ちるふたりはどんな行く末を迎えるのでしょうか。

気になる放送スタートを前に、16日にNHK放送センターで完成披露試写会・取材会が行われました。会場には多くの記者が詰めかけ、満席で立ち見も出るほど。

取材会に登壇したのは、中山美穂さん、堂本剛さん、野島伸司さんなど。中山さんは12年ぶりの連ドラ主演、堂本さんは『人間・失格』以来20年ぶりに野島作品の主演をつとめることから、さらに注目度も高いよう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.