細く見える? 女性らしい? さらに上をいくボーダーの選び方
汗ばむ陽気の日が続き、もう夏はすぐそこですね! 夏が近づくと着たくなるマリンスタイルの代表格、ボーダー。気軽に挑戦できるプリント柄で、大定番のボーダーですが、色や線の太さによって着た時の印象はさまざま。この夏、あなたがなりたい印象を実現してくれるボーダーはこちらです。
■カジュアルになりすぎず、より女性らしさを出したいそんなあなたには、デザインの一部にリボンやレースがあしらわれたものがぴったり。
背中の中心に沿ってボタンのようにリボンがつけられていたり、裾からレースがのぞいていたり、袖にそってレースが縫い付けられているデザインのものを選べば、リボンやレースが甘さを引き出してくれ、華やかさもでるので1枚で主役服になってくれます。
少し甘めのデザインは今年のボーダースタイルのトレンドでもあります。また、線は太めのものより細めのものの方が控えめで女性らしい雰囲気がより出ます。
■とにかく細く見せたい横縞のボーダーは横に長く見えがち。
細く見せたい人は縦縞が断然オススメです。縦のラインができることで身長も高く見えます。また、ボーダーの地の色を、ブラックやネイビーなど、濃いめの色のものにした方が、引き締め効果がありより細く見せてくれます。
全体にボーダー柄が施されていない、胸元からボーダーがはじまるデザインのものも、胸より上の無地の部分に視線がいくので、カモフラージュ効果が期待できてオススメです。