2014年5月28日 10:00|ウーマンエキサイト

GWに使いすぎてピンチ! 今すぐ簡単に実行できる節約方法3つ

4月に消費税も5%から8%へ増税され、3%分の負担増がジワジワとボディブローのように効いてきている頃ではないでしょうか。さらに、今年のゴールデンウィークは4連休があり、ついついお金を使い過ぎてしまったご家庭も多いことでしょう。

GWに使いすぎてピンチ! 今すぐ簡単に実行できる節約方法3つ

毎年のことですが、スノーボードをこよなく愛している我が家では、シーズン終わりのGW明けが1年で最も家計が苦しい時期になります。冬にトコトン滑り、GWで最後までしつこく滑りに行くと、家計を圧迫してしまうのです。

「ファイナンシャルプランナーなのだから、もっと計画的にしているはずでは?」という疑問の声も多く聞こえてきそうですが、人様の家計管理はできても、自分のことはなかなか難しいものです。という言い訳はほどほどに、家計がピンチに陥るこの時期ならではの節約のポイント3つをご紹介します。

1、思いきった模様替え過ごしやすい気温であるこの季節は、水道光熱費を大幅にダウンできるはずです。肌寒い日にエアコンやこたつなどの暖房器具を気軽に使ってしまわないよう、冬は終わったのだと気持ちにもケジメをつけておきたいですね。
強制的に暖房器具を片付けてしまい、家電やインテリアを春夏仕様に模様替えすると効果倍増です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.