2014年5月27日 15:00|ウーマンエキサイト

紐通しでおもちゃを手作り! 指先・集中力のトレーニングに

1歳すぎのお子様から遊べて、紐通しだけでできてアクセサリーにもなるハンドメイドおもちゃを紹介します。この時期に指先を動かすと、一般的には、脳が活性化され手元を見ながら指を動かすことで、手指を思い通りに動かすことができるようになると言われています。

紐通しでおもちゃを手作り! 指先・集中力のトレーニングに

これは、これから字を学ぶ際に、「見ながら真似をして書く」という力にもつながっていき、集中力も養われます。市販でも、木のビーズに紐を通していく知育玩具などがありますが、身近なものを活用して、紐通しを楽しみながら作品作りができますので、ぜひチャレンジしてみてください。


簡単ブレスレット作り紐通しでおもちゃを手作り! 指先・集中力のトレーニングに

<準備するもの>

ストロー、たこ糸、マスキングテープ、はさみ

<作り方>

1)ストローを好きな長さにカットします。紐通しに慣れていないうちは、短めがオススメです。

2)たこ糸を好きな長さに切ります。片方にマスキングテープをぐるぐると巻き、ストローが落ちないようにします。

3)たこ糸にストローを通し、終わったら両端同士を結んで完成です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.