2014年6月16日 07:00|ウーマンエキサイト

梅雨のジメジメ気分を撃退! アロマでスッキリ快適生活

ジメジメした梅雨は気分もどんよりしがち。体調が悪いわけではないのに、なんだか体がだるく、やる気がなくなってしまいます。そんなときにはアロマでリフレッシュしてみましょう。

梅雨のジメジメ気分を撃退! アロマでスッキリ快適生活
■どんより気分をスッキリさせてくれるおすすめアロマどんよりとした天気の日は、気分もなんだか沈んでしまいます。殺菌効果があるものや、気持ちを前向きにしてくれるアロマは、梅雨時の気分転換にぴったりです。

<バジル>
スパイシーな香りのバジルのアロマオイルは、心の疲れを取り除き、集中力と高める効果があるといわれています。なんだか頭がぼんやりしてやる気が出ない…というときにおすすめのアロマオイルです。

<レモン>
清涼感のあるレモンの香りは、気分を明るく、リフレッシュさせてくれます。
また、殺菌効果もあるため、梅雨のジメジメした空気をスッキリさせるのにもおすすめです。

<ティートリー>
ティーツリー、またはティートゥリーともよばれます。殺菌効果や精神安定作用があるといわれ、リフレッシュにはぴったりです。その優れた殺菌効果は、部屋の嫌なにおいのもとになる、カビ防止にも役立つといわれています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.