2014年5月26日 18:00|ウーマンエキサイト

日本代表の応援とスポーツ振興くじ「toto」でワールドカップを楽しんで! 優勝国の予想第1位は?

いよいよ4年に一度のワールドカップが近づいてきました。普段はそこまでサッカーを熱心に見ていなくても、やはりワールドカップともなれば、気になりますよね。5月27日には、日本代表とキプロスが親善試合を行います。今から日本代表の活躍に注目して、ワールドカップをより楽しみたいものです。

日本代表の応援とスポーツ振興くじ「toto」でワールドカップを楽しんで! 優勝国の予想第1位は?(c)paylessimages - Fotolia.com

試合の結果はもちろん多くの人が注目しているものですが、そこにスポーツ振興くじ「toto」が絡めば、さらに注目度はアップ。今年は、初めてワールドカップを対象としたスポーツ振興くじ「ワールドカップ toto」が発売されることになったそう。

ワールドカップ期間中、グループステージを対象に通常の13試合の結果を予想するtoto、5試合の予想で手軽に購入できるmini toto、3試合(6チーム)のゴール数を予想するtotoGOAL3が販売予定だとか。

「ワールドカップ toto」を扱う予定の楽天totoが、発売に先駆け全国の20~69歳の男女計1,000人に行ったワールドカップに関する調査では、日本代表に期待する気持ちが明らかになったようです。

ワールドカップの優勝国予想第1位は、開催国でもあるブラジル。全体の48.0%の人がブラジルと予想したことからも、圧倒的な強さが感じられますね。第2位はスペインで、全体の8.7%。

そんな中、なんと日本が優勝すると予想したのは、全体の7.1%で第3位という結果に。日本の躍進に期待している人が多いと見られます。

また、日本チームがどこまで勝ち進むと思うかという問いでは、全体の77.5%が決勝トーナメント進出を予想。そのうち最も多かった回答は、前回の南アフリカ共和国での開催時と同じベスト16で、32.2%でした。ベスト8への進出を予想する人も多く、28.5%という結果に。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.