2014年6月19日 07:00|ウーマンエキサイト

模様替えで運気アップ! 高めたい運別の模様替え術【Dr. コパ 伝授】

■寝具の位置で、目的別運気アップ! さて、いよいよ模様替えですが、1人暮らしなどで居室にベッドを置いていて毎回位置に迷う、という人もいるでしょう。今回は、高めたい運気別にベストな方位をお伝えします。

まず、美しくなりたい人は「西」にベッドを起きましょう。ファブリックも、白やピンクで、できることなら絹のものがおすすめです。ダイエットしたい場合も、西にベッドを置くのですが、枕は東向きがいいですね。ファブリックはブルーにしましょう。これは恋愛運アップにも効果があります。

次は、仕事運です。
上司から見込まれて出世したいのなら、「南西」に配置して、枕は北向きで。ファブリックは生成りの物にしましょう。また、資格取得など、キャリアアップを目指しているのなら、東北にベッドを置き、南側に枕を置いてください。ファブリックはグリーン系がおすすめです。

ひとつ注意してほしいのが、どの場合でも、パイプ製のベッドは避けるということ。やむを得ず使う場合は、枕元に暖色系の造花を飾ったり、暖色系のリボンを巻いたりしましょう。

■陰陽のバランスと、配置の仕方も忘れずに! 日当たりというのはすぐに変えられるものではないのですが、風水では陰陽のバランスを大切にしていますから、注意してほしいところです。

日当たりが良い部屋なら、家具の色やファブリックなどは落ち着いた色でまとめること。
もし、日当たりがあまり良くなければ、照明を明るめにし、インテリアも明るいものにしましょう。そうやって、バランスを取ることが大切です。

そして、配置するときに気をつけたいのが、テーブルなどの家具を斜めに置かないということ。風水では角から悪い気が放たれるとされていますから、それを意図的に人に向けるのはNGというわけなのです。

いかがでしたか? 模様替えはなかなか億劫なものですが、一年に一度はやった方がいいでしょう。いくら良い気でも、同じ場所にとどまると動きが鈍ってしまいますから、新しい流れに切り替えるためにも、重い腰を上げてやってみてくださいね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断
・最善の手を打ち迷いを払う! “輝く未来”を導き出す【幸福指南】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.