2014年5月28日 09:00|ウーマンエキサイト

裁縫苦手な人でもOK! プチプラな服をリメイクしてオリジナルの1着に

子供は、どんどん大きくなります。新しい服を買ってもすぐに大きくなって着られなくなった経験があるママも多いはず。だからこそプチプラな子供服で十分な時期もあります。でも、プチプラな服だと、周りで着ている子が多くて被ったり、ちょっと可愛くなかったりしませんか? そんなときは、Let's リメイク! です。

裁縫苦手な人でもOK! プチプラな服をリメイクしてオリジナルの1着に

今は、可愛いチロリアンテープや柄のついたバイアステープ、レース、ワッペンがたくさんあります。ワッペンと言っても、キャラクターとかだけではなく、ラインストーンをお花など色々な柄にデコレーションされたものもあり、無地のTシャツのワンポイントにキラキラのストーンデコをつけるだけで、この世に1枚のオリジナルのTシャツが出来ます。アイロンで簡単につけることができるのも手軽さの1つですね。


裁縫苦手な人でもOK! プチプラな服をリメイクしてオリジナルの1着に

女の子向けには、スカートの裾にフリフリのレースをつけてあげるだけでもテンションアップしますよね。男の子向けなら、スボン脇の縦ラインにチロリアンテープやバイアステープを真っすぐ縫い付けるだけで、オシャレがワンランクアップしますよ。ズボンの裾から2~3cm上にぐるっと縫い付けるだけでも、雰囲気が変わります。

裁縫苦手な人でもOK! プチプラな服をリメイクしてオリジナルの1着に

また、前にファスナーのある上着なども、ファスナーの両サイドにレースやテープ類をつけると、どこにもない1着に仕上がります。

しかし、「やっぱり縫うのかぁ」とちょっとためらった方もいるかと思いますが、縫わなくても出来るんですよ! 実は、アイロンさえあれば大丈夫です。

『両面接着テープ』と言うグッズがあります。洋服、両面接着テープ、飾りのテープ(チロリアンテープやバイアステープ)の順に重ねてアイロンをかけると、しっかりとテープが服につくのです! お裁縫が苦手でもこれならリメイク出来ますよね。 もちろん、縫い付けた方が丈夫なので、縫うのが苦手ではなかったら縫ってくださいね。


また、アレンジテクニックとして、柄の入った生地を大小バラバラの大きさの四角形に切り取り、両面接着テープを使って、洋服の胸元や裾に少しずつ重ね合わせて貼り付けると、服の印象ががらっと変わります。四角形以外にも、丸や三角、ハートでもいいですね。

プチプラな服も、ちょっとひと手間加えて、うちの子だけのオリジナルリメイクアレンジをしてみませんか?

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.