くらし情報『「テリトリー侵食型」に「怪奇現象型」!? 働く女性が恐れる職場の汚デスク』

2014年6月1日 14:00

「テリトリー侵食型」に「怪奇現象型」!? 働く女性が恐れる職場の汚デスク

忙しく働いていると、目の前の仕事に集中してしまい、身の回りの整理整頓がおろそかになってしまうこともありますよね。そんなとき、「職場のデスクが散らかってしまう」という人も中にはいるのではないでしょうか?

「テリトリー侵食型」に「怪奇現象型」!?  働く女性が恐れる職場の汚デスク
しかし、デスクが汚くなってしまうと、仕事への弊害もありそう。そこで今回は、オフィスで働く女性たちに、職場のデスク事情について聞いてみました。


■Q1. 自分のデスクをいつもきれいにしていますか? 「テリトリー侵食型」に「怪奇現象型」!?  働く女性が恐れる職場の汚デスク
「自分のデスクをいつもきれいにしていますか?」という質問に対し、「いつもきれいにしている」と回答した人が最も多く6割以上。意外にも? 整理整頓が上手な女性たちが多いようです。

続いて、「たまに汚くなる」と回答した人が約3割。デスクが汚くなってしまうシチュエーションについても聞いてみたところ、「多忙なときは、書類やメモなどがどんどんたまっていき、デスクワークをするスペースが狭くなってしまう」(24歳/カスタマーサポート)のような意見が集まりました。

忙しいと片付けが後回しになってしまうという人は少なくないようです。さらに、「いつも汚い」と回答した人は、5%とかなり少なめ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.